コース・セミナー受講申し込み

医院様向け助成金の活用

お知らせ・ブログ

ホノルルのTCさんと対談してきました!

2018年10月31日
Pocket

こんにちは♪

 

TCマスターカレッジ代表の鈴木誓子です!

 

ハワイホノルルにて活躍されていたカリスマTCさんとの対談がやっと実現いたしましたのでご報告させていただきます。

 

 

まだまだ日本では普及していないTCという仕事ですが

 

海外のTCは一体どんな仕事をしているのだろうか?

 

そしてどんなポジションに置かれているのだろうか?

 

私がTCになってからずっと関心があった海外のTC事情。

 

この度、ホノルルで仲良くさせていただいているDr Wynn Okudaの

 

クリニックで開業から活躍されていたカリスマTCのジュリーさんとの

 

対談がDrのおかげでやっと実現いたしました!

 

 

日本から来た私を心から歓迎してくださり、日本人顔負けの「おもてなし」精神はさすがカリスマTC!と感動しました。

 

クリニックでは医院全体のマネジメントや患者管理まで全て彼女が行っており、行き届いたサービスが提供できるのも彼女のおかげだとDrは語っておられました。

 

唯一、日本と違ったこと、それはTCは各クリニックで教育されているということ。

 

日本で私が行っているようなTCスクールや学会は存在していないようで、

逆にジュリーさんからTC教育への取り組みが素晴らしいとお褒めの言葉をいただきました。

 

とはいえども、今回ホノルルで学んだことは私にとって大きな気づきとなったのでアメリカスタイル、そして次はヨーロッパスタイルも勉強して、どんどん授業で発信していきますね♬

 

*今回、ジュリーさんからTCスクールの皆んなへメッセージをプレゼントしてくれました!!嬉しいですね〜❤︎

 

 

 

いつも温かく見守ってくださるDr Wynn Okudaに心から感謝いたします。

TCマスターカレッジの
コース・セミナー申し込み、お問い合わせはこちらから